H&M


 銀座にオープンした洋服屋さん。


 いろんな企業努力でやたらと安いので、人気があるみたい。地方からわざわざ来てる人が多いとテレビでいってる。


 いいのか日本人?そんなに安い服が欲しいか?つうか皆お金もってんのね。服代じゃなくて、交通費ね。



 あたしが説明することじゃないが、H&Mってのは世界的に展開しているプチプライスな洋服屋さんで、あたしは昨年オーストリアで見かけて、買い物しました。滞在していた地方都市にもでっかい店があって、ウィーンにもでっかいのがあったので、ヨーロッパ中心のユニクロかって思っていたが、ついに日本に来たか。ちょっとだけだが、買ってきたものもあって、子ども用の靴下も買ってきていて、H&Mのニュースを興味津々に見ている雲ちゃんに「その靴下H&Mだよ」というと、「ほんと♪」と嬉しそうなのが、なんだかな(^^;)。


 ま、そんなプチ情報はいいんだが、福岡から来たって人がいたけど、世界中に店舗があるんだからさ、東京福岡往復して宿泊までしたら、せっかくなら海外で買った方がたのしくね?って思うんだけど・・・そういえば、フランスからの旅行者でDiorのバッグを買っている人にインタビューしてるのがあったな〜「ニホン ハ カイモノ テンゴク ネ」ってフランス語で言ってたけど、フランス人が日本でDiorを買う意味ってなに?!ほんとうに不可解。わからん。イギリスのユニクロで買いものして嬉しいか・・・・・ちょっと面白いかもしれないが(^^;)