なんの暗示?

 昨夜の部活の先生から、


「今夜は衣装のことについては打ち合わせしないで寝なさい」


というメールが来た。



 夢だった。


 わははっははは


 夢だったので、メールだったけど目の前に先生がいた。他の先輩とか仲間もいた。なぜか銀行にいた。近くに建築系の単科大学があるらしく、最近やめたらしい部活仲間(実在せず)が、そこに社会人入学したらしい。その話をしていた。「でも10年たったら60近いよ」みたいな話題も出たが、その中にあって、それでも10年たったら彼女は一級建築士?と思い、高齢者対応住宅の専門家とかにはなれそうだよなみたいなことを思い、こんなことしてないで、あたしも大学行きなおして勉強でもしたほうがいいんだろうか?などと考えながら、とりあえずは衣装だ!と思って、先生に「衣装のことなんですけど・・・」と声をかけたら・・・のメールだった。目の前にいるのにメールだった。夢だから、先生が送信してる風がないのに、メールが来ていた。でも、夢だから、なんの疑問も持たずにいた。


 なんかそんな夢。

 昨日、なんだか集中できないままに一日衣装製作をし、だから余計に時間もかかり、夜中までやっても完成しない4着の衣装。2着は先に作って渡さないとな〜とか、とりあえず上だけ先に渡した方がいいよな〜、追加の裁断図描かなきゃな〜、コピーはいついけるかな〜、最悪配布当日4時おきでコンビニかだよな〜、ホック買わなきゃな〜、何個買うかかな〜、やること多いな〜、リスト作った方がいいな〜、じゃないと落とすな〜、ゴム足りないかな〜、フリルの生地が足りなかったらどうするかな〜とか、ずーーーーーっと考えながら寝たからだろうか?


 が、先生からのメールをいただくまでもなく、横になったらすぐにぐぐぐぐぐぐぐぐぐーーーと・・・って、えどはるみかよ。がはは