疲れた〜×100


 今日はほんっっとに疲れた。午前午後部活で、しかも午前がフル、目一杯って感じで、先生も「くたびれたね」っておっしゃっていたが、あたしもホントに心底くたびれた。いまだかつてない疲れ方。大腿部が特に・・・と思って、はっとした。


 近所に大人のクラッシクバレエを習っている奥さんがいて、先日、うちで子ども連れでご飯食べたときに、舞踏談義に花が咲き、エスカレートしてお互いのレッスンしている動きの講習会となった。


 で、その奥さんから、クラッシクバレエの基本である、外また足・・・なんて言葉はない。なんとかっていう足の形で、でも、それができるようになると、いや、練習するだけで、内腿がしまるという奇跡のトレーニングを教えてもらった。

 言葉で説明するのはめんどうくちゃいので割愛するが、「私は初心者だから」というその奥さんからの指導でも十分きくぅぅってくらい、はじめて経験する筋肉の動きを感じた。お尻の奥のほうもきりっとしまる感じで、たしかにこれを続けていれば、内腿きゅーーっとなりそうだ。実際、その奥さんは、もともと太ってはいないが、それでも、ジーンズの太ももがあまりようになったと・・・ぎゃーーーやるしかねぇ!!


 ってわけで、それ以来、暇さえあれば、プリエ、をその足使いで練習していたのだが・・・・何しろなれない形だし、むきになってやっているからだと思うが、大腿部の筋肉が痛いのよ。つうか、これ内腿鍛えるんだから、大腿部・・・っていう使い方が正しいのかさえよくわからんが、ともかく太ももの前部が痛いっていうのは、使い方まちがってね?そのうち、内腿が痛くなるのかしら・・・つうか、ここ数日、その練習をずーーーっとやってるおかげで、下半身疲労がたまっているため、今日は特別に疲れたらしい。


 んだよ!そんなことかい!


 まぁでもさ、四捨五入で50になろうかっていう主婦がさ、一日4時間も踊ってるってさ、いじょ・・・いや、十分疲れるわさ。どこへ向っているんだろう・・・・>あたし。