考えすぎのあたし

okami092009-02-09



 まかろんに見えますか?→


 大きさわかりますか?結構小さいのよ。かわいいのよ。でも、夜室内撮影だから、暗くていまいちよくわからないかもしれませんわね。


 これがまた、こうなってああなってこうするとこうなって楽しいものになる予定♪



 タイトルと無関係な話題だし・・・




 深読みの女王なあたしは、どんなことも考えすぎる傾向大。



 どうでもいいことも深く考えるのだが、どうでもいいことはどうでもいいので、無責任に深く考えて勝手に想像をめぐらせて、かなり楽しい作り話になったりして、それはそれで楽しいのだが、起こってもいないけど、起こったら困ることで、実際にありそうな話を考え始めると、いてもたってもいられない。


 10年くらい前までのあたしなら、ちょっとこういう状況に陥ると、即行動って感じで、ともかく確認できそうなことは確認をしていて、あとから考えるとご迷惑おかけしたりってこともあったが、最近はちったぁ大人になったので、一人で考えて苦しみ、事態のほうから返事が来るまで待てるようにはなった。


 もちろん、「やっぱりねぇぇ。●●やっておいてよかった〜」と思うようなこともあるが・・・・いや、こういうことがあるからこそ、取り越し苦労なことでも、その可能性が高いことでも「もしや・・・」と想像のつばさが限りなく広がることがあるわけだね。


 人のきもちをかんがえてみるとか、周囲の関係、自分と周囲との関係を整えるっていう意味では、役に立つこともないとはいえないと思うが、多くの場合が深読みなので、無意味な思考になる傾向も大。


 もっと大様って言うか、おおらかっていうか、いいんじゃね?みたいな生き方がしてみたいもんである。



 いいじゃね?な生き方ってどんなん?