好きな色


 これまでのあたしのテイストには皆無であったのだが、いま、青に目覚めている。
 ロイヤルブルーっていうんだろうか?気持ち紫っぽい、サファイアっぽい、いわゆる水色とはちょっと違うブルーが妙に気になる。


 いろんな色のものがあって、どれにしよっかな〜♪と選ぶとき、最初に却下するいろが青だったのだが、こないだなんて、青いブラウスみて、「おお美しい」と思い、深く考えずに買っちゃったもんねぇぇぇぇ。ごめんね>夫(^^;)
 これまでのあたしの人生は(人生かい)、どっちかってぇとピンクだったのだが、今は青。なんかこれまでのあたしと違う世界が繰り広げられている。


 なんで?


 その理由は・・・





 今年の部活の和物の衣装のメインカラーが青なのよ。

 はじめ、「ぐげ、青か・・・似合わない気がする・・・」とテンション下がりまくりだったのだが、この青が、なかなかよい。



 メインカラーはイメージカラーにもなり、私の中では今年のテーマカラーにもなりつつあり・・・・今年はこれでいくぞ!って思ったら、周囲のものを青にまとめたくなったのだが、これまでむしろ避けていた色なので、持ちものの中に青いものってほとんどなかったのよね。ターコイズのビーズアクセサリーくらい?


 でも、ちょっとずつ青く染まっていく私の日常生活。デコ用の石も、ピンク系から青に気持ちが移行中。そして、意外に似合っているような気がする、青いものたち・・・自画自賛


 こんな私に誰がした?の今年の衣装がこれです。


 青なのに、何故にピンクで顔を隠す?(^^;)顔出ししても全然問題ないくらいの美女ぞろいですが(自分もはいっているあたり・・・)、個人情報保護の観点から、ピンクの○にしてしまいました。先輩方無断で掲載してごめんなさい。