42日目 6週間


 42日か・・・今日で6週間。まだ医者から完治の言葉をもらってないが、たぶん治ってる。がはは 


 むしろ、左足の筋力が衰えていることが問題で、それを早く取り戻したい。そんな昨今・・・・



 
 ふまじめご飯が続いたので、手作り餃子(もちろん皮から)作ったら美味しくて、食べすぎてたぶん太りました。手作り皮は、水餃子が最高に美味しい!と思っていたが、今回、揚げ餃子と焼きの方が若干うまかった。皮をしっかり寝かしたらとっても伸ばしやすくて、調子にのって伸ばしていたら、水餃子にするにはちょっと薄かったからかも。



 こういうことをすると、料理研究家になりたいわって思うんだけどね。でも、料理ばっかりやってるのは飽きるのよね。わはははっは



 母がそうやってご飯作り頑張っているのに、夏休みだからといって、ゲーム三昧な上、不規則生活をしている雲ちゃんを叱ったときのこと。
 いろいろぐちゃぐちゃ叱った後に、


「できるできないじゃなく、やろうとする意志をママに見せなさい!」と言ったら、





「意見の 意 に



こころざし と書いて、意志」



といい捨てて、部屋に入りました。


 ちょっと面白いけど、なんとなく馬鹿にされた気がしたのは何故?????