50日目 おしまい

okami092009-07-30



 昨日で病院が終わり。


 昨日、病院でレントゲンを撮り、あと2週間くらいは激しい運動はNGだけど、普通にしていていいですよといわれ、通院もおしまい。完治といっていいのかどうかわからんが、ここで一区切り。正確には昨日だから49日だけど、キリがいいので全治50日ってことにしておこう。


 それに、昨日のレントゲンだって、前回の診察で「3週間後にもう一度」といわれ、そこからぴったり3週間の昨日の日付をいったら、「ぴったりじゃなくていいんですよ。だいたいそのくらいの時期にってことで」と言われたくらいで、たぶん、それが先週でも、一昨日でも一昨昨日でも、「あと2週間」って言われたに違いないから、いいのよ。完治で。それとも、今週月曜とかに行ってたら、「あと16日間は」って言ったのかな?いまとなっては確かめようもないが・・・



 なんてモンクいいモードではあるが、お世話になりました>お医者さん。


 思えば長かった50日間・・・・・・・(遠い目)


 普通は終ってみればあっという間・・・・ってとこなんだろうが、骨折前の生活がものすごく遠い日な気がするのよ。環境がかわっただけじゃなくて、自分の体が一部の自由がきかないのって、大くくりな意味での生活習慣だけじゃなく、いちいち細かいことがいちいち効いてきて、いちいち「あ”−−−」みたいな感じだったので、一個一個はちまちましていたけれど影響大きかった。その生活が一月半続いていたので、たぶん以前の生活が遠い昔のような気がするんだろうね。


 それでも、家の中のことはあまり違和感ないが、対外的なことが普通に戻ることを考えると結構面倒くさい。


 面倒くさいっていうか・・・・基本、外に出ない生活だったので、車の運転してどっか行くとかいうのが、よくいえば新鮮。買い物するのだって新鮮。買い物した荷物を持つのが新鮮。ゴミ出すのが新鮮。お嬢さまか。外での集まりみたいなものは基本的に出ないっていう外界シャットアウトな日々で、ちょっとした引きこもり生活だったので、外のことに対して消極的・・・っていうか、まずは行かないっていうことを考えてしまうようになっているのが、おかしい。で、「あ、いけるじゃん」って思うと、結構面倒くさい。


 こうみえて(見えないけど)引きこもっているのが好きなので(がはは)、外に出られなくてストレスみたいなのってあんまりなくて、出かけなくていい大義名分があることが逆に心地よかったりした感もあり、これからは普通に外交(?)しなくちゃと思うと、なんか面倒くさい。また折ってみる?みたいな。わははは 縁起でもございません。いくらなんでも骨折はイヤよ。不自由であることは、慣れていけるような気もしたけど、治りたいから患部をかばいながらの生活で、なんかそういう守りに入っている感じがすごくイヤだったのよね。捨て身でいきたいのよ。捨て身っていうか・・・何かやるのに加減しなながらみたいな、安全枠とってますみたいな感じがいやなのよね。よくいえば、いつも一所懸命。フルアウト。全力投球。実体は、ちょっとバカっぽい。昔風の人間。わはは。


 とはいえ、


 ここ10日くらいは、勝手に自由度上げてたけど、それでも、自分の中で漠然とした制限つきで動いていて、すごく消化不良というか、かえって欲求不満な感じの毎日で、テキトウだな〜と思いつつも一応医者のおすみつきもらったので、やっぱりかなり開放感あります。


 いろんなことも、たぶん 慣れ だから、じょじょに普通に戻っていくんでしょうね。この切り替え期ってのが面倒くさいのよね。何でもそうね。



 快気祝い・・・って意味じゃなかったけど、そんな感じのノリで昨日は雲ちゃんとちょっとだけドライブし、インドア遊び。ウィンドウショッピングした挙句に買ったものが朝獲れのサバってのがあれですが、休憩に食べた31のアイスも美味しく、楽しい一時でございました。



 二人で食べたアイスの画像が↑。

 ピンクが乗ってるのが私のやつ。ピンクのは、バラとハイビスカスだったかな?なんかトロピカルっぽい植物のシャーベットで、化粧品食べてるみたいでした(^^;)。美味しかったですよ。


 雲ちゃんのは、ポッピングシャワーとジャガイモコーヒー・・・もとい、ジャモカ・コーヒー。雲ちゃん、ちっちゃい頃からこれ好きだったのよねぇぇ。で、ちっちゃいから、「ジャモカ」ってう言葉がすんなり入らなかったらしく、「じゃがいも」っていっていたので、いまだに内輪では「ジャガイモ・コーヒー」と呼んでいます。
 うそ真珠の指輪が・・・・ガシャポンで手に入れたアニメに出てくる奴。気にいってるらしく、これずっとしてるんだけどさ・・・・将来、クロムハーツの指輪とかしてるおしゃれな・・奴になれればいいが、「かっこいいと思ってんの?」みたいな勘違いロッカー風になったらどうしよう。キンの四角い重そうな「金で筋トレですか?」みたいな指輪した金だけはあるぜ不○産屋風ならそれはそれでいいが・・・いいのか????なんか捨て身な潔さがいいような・・・捨て身って失礼じゃん。がははっはは


 心身ともに健康が一番よ。ほんとーーーに。