シーズン到来

okami092009-11-04



 はいはい。やってきました、着物の季節。涼しくなってきますとね、着たくなりますね。今年は今日が三回目でございます。


 今年の着物生活のテーマは、「気分上げていこうぜ!」・・・・ってわけじゃないんですが、今年はじめての着物姿の日、朝、ちょーーーーーーーーーー嫌な思いをし、おでかけしなくちゃいけなかったのに、「もういけない」的気分に陥り、でも、約束もあり、こういう予定変更は迷惑だし、このままの気分引きずるのよねぇぇぇ・・・と、出かける方向に持っていこうと努力するも、気持ちはどんどん凹むばかり。


 そんなときにおすすめなのが、着物生活・・・ちょっと涼しくなった日だったので、着物着れば出かけたくなるかもと着てみました。


 今日も、用事が面倒くさかったし、家事がたまっていたので、それらを片付けるために、着物着てイベンティヴにしてみました♪そう、画像は働く着物姿のあたしです。エプロンしてます。


 ちなみに、この半襟はポリエステルジャガードでバラの柄が・・・・とかいうとなんか、いかにもぉぉこのためにぃぃぃ買いましてぇぇぇって感じですが、衣装の残り生地をがーーってロックして、しゃーってつけただけです。でも、ちょっとしか見えないので高級品に見えます(^^;)


 ちょっと前まで、色足袋、色半襟に思いをはせていましたが、今年は白足袋、白半襟がきりっとしていいな〜みたいな気分です。