2 着物でおかわり


 私の目指す着物姿は、「置物にならないお着物姿」っていうのは前から書いてますが、なので、着物着ると、普段より早足になって、大またになっている気がします。で、何か食べに入る店も、いかにもな和食屋さんとかはあえてパスして、豚カツ屋とか豚カツ屋とか豚カツ屋とか・・・って豚カツしか食べないのか?わはは


 なぜか着物着てると豚カツが食べたくなる。


 ってわけじゃないんでしょうが、今日も豚カツ食っちゃいました。しかも、今日はカツカレー。本当はカレーやさんでカレー食べたかったんですが、カレーって飛ぶじゃんと思ったら躊躇・・・あああ、まだまだ修行が足りん。


 つうか飛ぶのはカレーうどんか・・・


 で、うどんつながりで、うどんでも食べてみるかと思ったんですが、豚カツ屋のカツカレーをみたら、そこから離れられず・・・・前に夫と出かけたときにも、着物で豚カツだったので、ステップアップはしてないが、とんかつセットがカツカレーになったはちょっとよくない?何が?がはは


 ちょっと面白かったのが、カツカレーのランチセットなのに、ちゃんとお替わり自由キャベツがついてくる。しかも、ご飯が選べて、さらには、味噌汁もついていて、その上「ご飯とお味噌汁とキャベツはお替わり自由となっておりますのでお申し付けください」って・・・


 カレーのご飯のお替わり自由ってすごい。しかもお替わり自由の味噌汁赤だし味噌汁だし。味濃すぎな組み合わせ♪



 でも、ふと思う。


 着物で普通に生活するのを目指すなら、やはり、次のステップとしては、豚カツ屋でカツカレーのご飯をお替わりするくらいのことしなくちゃな・・・って、これって普通か?がははっははっは


 普通にジーンズとかでいったら、カツカレーのご飯、お替わりしないね。


 着物だからって、かしこまって不自然なことしないって思って、活動的にふるまっていること自体が不自然だったりするのかもしれないな。わはは。