3 まだまだ


 数年まえに比べれば、多少上手に着られるようになっているとは思いますが、やはりおはしょりは難関です。


 しかも、先日、久々に大挑戦だ!とお太鼓を結んでみたら・・・いや、厳密には結ぼうとしたら、小一時間格闘するも断念(T_T)難しいのね・・・・今日、着物きてうろうろしていたら、あっちから(あっちって・・・)私より10個以上年上の御着物姿のお姉さま(つうか・・・がはは)が・・・・い〜感じに枯れた雰囲気で、黒っぽい着物に黒地に白い糸で織りの模様が入った帯がきりっと似合って、思わず道をあけてしまいました(^^;) ついていきます!先輩!って感じでした。


 で、すれ違ってからしっかり後姿をチェック。


 あああああああああ!さすが。短めにちょっとくずした感じにお太鼓を結んでいて、かっちょいい!まだまだ修行は続きます。