極端なんだよ>あたし


 ↓の画像でお気づきのとおり、


 今年は既にクリスマスツリーを出してしまった。


 買いものに行ったときだか、テレビで町並みを見たときだか、ともかく既にクリスマス仕様の飾り付けがお目見えしているなってのを見て、そろそろか?と思い・・・


 例年、ここで、「いや、まださすがに早いよな。せめて、あと一月」と思っているうちに、12月20日を過ぎてしまう・・・みたいなことを繰り返しており、昨年はなんだかんだと忙しいのを理由に、雲ちゃんに「クリスマスツリー出さないの?」と言われては「わかってるってば」という会話を繰り返し、たしか12月23日あたりに出して即効片付けるみたいな感じだった。


 なので、おもいたったら即出し!とにわかに勝手な常套句(勝手な常套句?常套句なのに?にわかに勝手に?)を作り出し、ええと・・・いつだっけ?インフルエンザ終ったあとくらいの先週末あたりに出した。


 出した直後は、長いことゆっくりツリーを眺められるしぃぃと、かなり満足だったが、後日雲ちゃんが冷静に「ちょっとはやくね?」というのを聞き、またあらためてカレンダーでクリスマスまで一月以上あるのを確認し、早すぎ?という思いが・・・


 ちょうどいいっていう言葉を知らんのか?>あたし。