予習

okami092011-02-24


 学校の調理実習で各自お弁当を作るってのがあるらしく、その予習をしたいとのことで一通り作ってみたの図。もちろん作ってみたのは、雲ちゃん自身。
 本当はこれらがお弁当箱に詰められるわけであるが、夕飯用に盛り付けてみたの図。もちろん盛り付けたのも雲ちゃん自身。食器のセレクトがいまいちであるが、まあ悪くない。
 誰でもできる系の二品(きゅうりツナとたこたこウィンナー)はもちろんであるが、完成度の差がでるチャーハンもどきとサツマイモの甘煮が美味しかった。簡単だけど煮物が上手にできてるっていいよね。たぶん指導がいいんだな。がはっはは 子どものことなのに結局自画自賛。でもさでもさ、小学生でも美味しくできる作り方を指導できるってなかなかだと思わん?わはははは
 ちなみに、量も予習用で1人分だったので、雲ちゃんのみの夕飯。私は味見させてもらっただけどす。でも、チャーハンが美味い!と絶賛したら、これ食べた後でまた作ってくれた。いい息子だ。