久々に料理の話題


 これ、某ブログで見つけて作ったら、あーーーた。私、名古屋人かと思いました・・・・くらいに、美味しかったです。学生時代に「女将先輩は名古屋出身ですか?」と言われたことがありましたが、それはこれを見抜いてのことだったのか?・・・ってわけわかりませんわね。わはは 


(続き)


 ともかく、名古屋でこれは食べたことないけど、たぶんきっとこんな味よ。本当に美味しい。簡単だし。
 でも、もともと鶏好きな私。きっと大量に食べたいに違いないと、親子3人なのに、手羽先1キロ買ってきたもんだから、素揚げにするだけで2時間近くかかりました。がはははっは何やってんだ。でかい揚げ鍋が欲しいです。

 
 で、初めての試みですが、全然知らない方のところにトラックバックしてみたいと思います。その方のブログ、ちょっとすごいですよ。料理の天才、しかもお菓子作りもプロ並み。お菓子はほんとうにすばらしいです。雲ちゃんの卵アレルギーがあるので、すべてのレシピを再現できないのが残念ですが(ていうか、卵アレルギーなくても、再現はできまい>私の腕前)、雲ちゃんが回復した折には、端から作りたい!と思わせるブログです・・・・でもたぶん作らない・・・ていうか、作れない。わはは。

 
 さぁ、覚悟してみてください・・・て、何を覚悟するの?

ここ