コロッケ作ったよ


 インフルエンザやらいろいろあって、この二週間は疲れました。


 本当に疲れました。たくさん寝たので、そういう意味では元気になったが、気持ちがぐだぐだ。いろんな考え方を根底からくつがえされれるようなことが起こった・・・と思ってしまうのは、ものごとを大げさにとらえる気質のあたしの癖みたいなもんではあるが、立てなおしに時間を要しています。気分的には再起不能。引きこもりたい。わはは


 こういうときに新興宗教とかに走るんだな。勧誘するなら今よ・・・誰に言ってる。



 半ば引きこもりなので、コロッケを作った。なんで引きこもるとコロッケ?コロッケって、簡単惣菜の代表みたいに言われるけど、確かに簡単だけど、面倒くさいよね。今回、引きこもりなので(がはは)、パン粉を買いに行くのが面倒で、残っていた冷凍のパンをかき集め、バーミックスでがーーーーーってパン粉作ったので、すごい手のこんだコロッケになった。パンからつくる生パン粉は美味い。かりっ、さくっと揚がって売ってるパン粉より絶対いい。でも、がーーってのが面倒くさいので日頃はやらない。
 さらには、ジャガイモバージョンとサツマイモバージョンを作ったので、めちゃめちゃ(か?)凝った献立になった。ジャガイモバージョンより、サツマイモバージョンの方が私的には美味。たぶん、ご近所の方が畑で作ったというお芋だったから。材料がいいと料理は美味い。当たり前のことであるが、これ最近実感。やっぱり自給自足が美味しいごはんの基本と思う。畑作ったらベジタリアンになれるかも。


 田舎に土地かって、自給自足農家やりながら余生を送るか?・・・・この厭世家的発想は、やばいな。わはは


 残ったコロッケをマフィンにはさんで朝ごはん。画像が料理ぶろぐっぽくてかわいい。美味しかった。こんな気分でもおなかは空くし、美味しく食べられるんだな。つうか、食べられる間は大丈夫。←私の場合、これ意外に的確。