こんにゃく料理

okami092009-11-30




 雲ちゃんと共同制作の、こんにゃくの塩いため→


 あるダイエット本・・・「ある」なんて書かずに、ちゃんと書いてもなんも問題もないんだが・・・下に画像はります・・・・雲ちゃんが、その本にダイエットご飯?として紹介してあるこんにゃく料理に興味を持ち、ずっと以前から、リクエストしていたのだが、それをやっと作った。やっと作れたからか、待ってましたとばかりに、せっせと手伝ってくれた。



 そして、食べたら超美味い♪



 簡単なんであるが、意外に時間がかかる。それは、こんにゃくを乾煎りするから。からからになる感じまでやるので、結構時間がかかる。でも、美味しい。しかもダイエット食。たくさん食べても安心・・・て、食べすぎはいかんよ。


 

 本はこれです。

「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦

「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦


 私が自分のために買っていた本ですが、最近メタボ気味の夫と、ちょっと前から太り気味なのを気にしている雲ちゃんが掘り起こして読んでます(^^;)